英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

弟に嫉妬し憎んでいた姉は何をしたのか【Death in the Freezer】

by Tim Vicary

語数 6,180

Oxford Bookworms Library Stage 2

700語レベル  YL 2.7



 

あらすじ

子どもの頃

両親の愛情をたっぷりと受けていたEllen

 

けれども 6歳のときに

弟のAIが生まれてからは

両親の愛情はAIばかりに注がれ

Ellenは満たされない思いで育ちました

 

やがて大人になり

AIはミュージシャンとして成功し

優雅に暮らしますが

Ellenは働かない夫と3人の子どもを育てながら

貧しい生活を送っていました

 

両親の愛情を奪ったAIに対し

ずっと嫉妬と憎しみを持っていたEllen

そんなある日

Future夫妻という謎の2人から

AIが病気になり 命をつなぐために

驚くべき状態にされていると聞き……

 

 

感想

主人公Ellenの言葉

"I killed a dead man." という

この文から始まり ? と思いました

”死んだ男を殺した” ってどういうこと?

 

この謎を追っていくストーリーで

意外な展開が次々と起こり

驚愕しながら読みました

 

登場する人物の全てが幸せではなく

満たされなかったり

嫉妬したり

強欲だったり……

 

読んでいて心地よくはないけれど

どんどん惹き込まれました

 

今回Oxford BoodwormsのStage2に

ステップアップしてみたのですが

Stage1に比べて

語数は少し増えただけですし

ほとんど同じ感覚だったので

この段階をたくさん読んでいこうと思います

 

 

 

作者Tim Vicary氏の

Oxford BoodwormsのStage1の本

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

 

累計 219冊 531,498語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村