英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

今週読んだ洋書(4/8~13)

 

Five Children and It

(Oxford bookwarms Libraly Stage2)

by Edith Nesbit

語数 5,945

邦訳は砂の妖精

 

ロンドンから田舎に引っ越してきた5人きょうだいは

不思議な妖精Psammeadに出会い願いを叶えてもらいます

お金持ちになったり 空を飛んだり 巨人になったり……

子どもらしいお願いと

それぞれのオチがおもしろかったです

 

 

今週は新年度の始まりというのもあり

時間が取れず

1冊しか読めませんでした

 

 

* * *

 

私の誕生日祝いに

息子が”しおり”をプレゼントしてくれました

本屋さんで見つけて買ってくれたそうです

本物の真珠がついているので

中3の子には高価な買い物だったと思います

プレゼントをしてくれようとした気持ちだけでも嬉しいのに

大切にします!

 



 

累計 253冊 648,270語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村