英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Weddings

by Christine Lindop

語数 5,865

 

Oxford Bookwarns Libraryのfactfilesシリーズで、世界各国の様々な結婚式についてまとめられたノンフィクション作品です。

結婚式の起源や歴史、婚約、準備、費用、披露宴の様子などが紹介され、とても興味深く楽しめました。

その国の文化や宗教、考え方の違いがよく表れています。

欧米だけでなく、アジアの国々、日本についてもふれられていて、純白の着物姿の花嫁さんが綺麗でした!

披露パーティーでは、集まった人々が歌ったり踊ったり、笑顔に溢れて楽しそう ♪

結婚式は新郎新婦だけでなく、家族や友だちにとっても大切な日なのですね。

表紙の写真が素敵で、読む前からワクワクしました♡

 

 

 

factfilesシリーズのこちらも読みたい

 

factfilesシリーズ過去の記事

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村