英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Sister Love and Other Crime Stories

by John Escott

語数 5,565

 

あらすじ

犯罪に関わる3つの短編集です。

 

「Sister Love」

病気の父の看病のため、仕事もできず、

気軽に出かけられないMarcia。

教会で知り会った大切な恋人Howardを、

家に連れてくるようになりました。

すると、若く美しく、社交的な妹Karinは、

Howardに近づき、二人は親密になっていきます。

そしてある日、

二人が密会していたところを見たMarciaは、

ある行動に……。

 

「Joey's Luck」

1912年、ロンドン。

ひったくりやスリなどで生計を立てていたJoeyは、

捕まることがないのをいいことに、

自らを”Joey's Luk”と呼び、

悪びれることなく過ごしていました。

そして、ある日、

大罪を働き、大金を手にし、

アメリカで新しい生活をしようと、

ニューヨーク行きの船に乗り込み……。

 

「Hush Money」

パブの駐車場で、

飲酒運転をしようとする車に当たったふりをし、

お金を巻き上げていたRosa。

ある日、ある女性から、

いつもの手口で50ポンドを手にしました。

けれども後日、その女性に犯行を目撃され……。



感想

Sister Loveのタイトルに、

私も姉妹で育っているので興味があって読みましたが、

Sisterに絡んでいるのは1話目だけでした。

犯罪はいけないことなんですが……

姉の気持ちは少しだけわかる気がします。

 

2話目は本っ当に悪党のお話です。

見つからないのはラッキーではありませんよね。

 

3話目の犯罪者、当たり屋をしていた女の子は、

まだハタチなのに、

どうしてこんなことをしていたのか、

心配になりました。

持ち主の車種が書かれているのですが、

その人らしさが出ているということなのかな?

車に疎いのでわかりません。

a small, white Fiat(当たり屋の女の子の車)、

a blue Ford car(50ポンド巻き上げられた女性の車)

his Honda(罠にかかりそうな男性の車)

 

 

 

 

 John Escott氏他の作品。

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

 

累計 161冊 354,429語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ