英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

もしもの世界を楽しもう、究極の選択はどれに?【Would you rather・・・】

by John Burningham

語数 320

 

 

あらすじ

男の子が次々と問いかけます

「Would you rather ・・・」

 

するといくつかの選択肢が出てきます

あまり選びたくないような

困ってしまうものもあれば

楽しくて迷ってしまうものもあります

 

「ゾウにお風呂のお湯を飲まれちゃう」

「タカにご飯を持って行かれちゃう」

「ブタにきみの洋服を着られちゃう」

どれがいい?

 

などなど 

奇想天外なものばかり

究極の選択にどれがいいか迷います

 

 

感想

想像して考えるのがおもしろい

長く愛されているベストセラーの絵本です

 

「これはいやだな」

「これはそれよりいいかな?」

「その状況はちょっと…」

 

「これは楽しそう」

「それもいいね」

 

ひとりで悩むのも楽しいし

みんなで読んで

意見を言い合うのも盛り上がりそう

空想の世界が広がりますね

 

 

dunmling 団子

squash 押しつぶす

nettle イラクサ

swallow 飲み込む

creepy 身の毛のよだつ

have a row 口論する

imp 鬼の子

naughty いたずらな わんぱくな

perch 止まり木

 

 

 

邦訳は「ねえ、どれが いい?」

 

 

John Burningham氏 過去の記事

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

 

読んでみたい

HEY GET OFF OUR TRAIN

HEY GET OFF OUR TRAIN

Amazon
Mr Gumpy's Rhino

Mr Gumpy's Rhino

Amazon

 

 

累計 223冊 534,648語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村