英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Goodbye,Mr Hollywood

Oxford Bookworms Library  Stage1  

JOHN ESCOTT

5,200

 

 

あらすじ

ある晴れた春の日、旅行記者の Nick は、

カナダの村 Whistler の、オープンテラスのカフェで、

朝食後のコーヒーを楽しんでいた。

 

するとそこへ、見知らぬ女性 Jan がやってきて、

Nick に話しかけてきた。

若くて魅力的な彼女に、笑顔で答えるNick 。

楽しいおしゃべりを楽しんだ後、

彼女は去り際に、Nick をなぜか「Mr.Hollywood」と呼び、

恋人のようにキスをしてカフェを後にした。

 

すっかり気分をよくした Nick 。

けれども、悲劇はそこから始まり、

誰かに後をつけられ、危険な目に会い、

命を狙われるようになった。

 

なぜ、狙われたのか?

なぜ「Mr.Hollywood」と呼ばれたのか?

Janは何者なのか?

 

 

感想

なぜ?なぜ?と謎の展開が続き、

最後までどんどん読み進めてしまいました。

楽しませてくれるミステリーです。

 

カナダの広大で美しい景色の描写や、

Nick と関わった人々との会話などは、

一文が短く、読みやすい英語なので、

日本語に訳さず、英文のままで読めている感覚がありました。

 

ですが、最後の謎解きの場面では、

一度で理解できず、

もう一度、日本語に訳しながら、

丁寧に噛み砕いて、やっと理解できました。

話が複雑なので、読後の達成感があります。

 

Nick、がかわいそうだけど、

綺麗な女性には気を付けないと!

 

 

 

JOHN ESCOTT氏 他の作品。

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com