英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

HALLOWEEN IS ・・・

 

by GAIL GIBBONS

語数 594

 

あらすじ

Halloweenについて説明する本で、

由来や、過ごし方などが書いてあります。

 

かぼちゃちょうちん Jack-o'-Lanternとは?

子どもたちが「trick or treat」と言うのは?

ゴーストやガイコツ、コウモリが登場するのは?

魔女と黒猫の組み合わせは?

など、わかりやすく教えてくれます。

 

 

感想

子どもに向けての本かもしれませんが、

興味深い内容で、大人も楽しめると思います。

私も勉強になりました。

 

英文は私には易しくなかったです。

難しい単語がいくつもでてきたので、

調べながら読み進めました。

 

 

This book introduces the origins of Halloween,

and why we celebrate the way we do today.

I think it's a great learning tool to children and adults.

We can easily understand.

(※間違っているかもですが、英文を書いてみました。)

 

 

Halloween Is...

Halloween Is...

Amazon

 

 

Halloweenにいかがでしょうか?(過去記事)

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

 

累計 149冊 337,915語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ