英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

A Ghost in Love and Other Plays

by Michael Dean

illustrated by Kay Dixey / Linda Rogers Associates

語数 5,561

 

あらすじ

ゴーストにまつわる3つの短編集。台本形式で書かれています。

 

One Ghost for the Day,One Ghost for the Night

1653年のある冬、Richardが部屋で本を読んでいると、窓の方から何やら音が聞こえ…。なんとそこには、2年前に他界した義兄弟Jamesの亡霊がいたのでした。

Jamesは亡くなる前に、まだ小さい息子の財産の管理をRichardに託していたけれど、それを新しい父親Keechが使い込んでいるので、取り戻して欲しいと言いにきて…。

 

Sleep Now, My Darling

ある夏の暑い日のこと、女優のJennyと夫で映画監督のGillbertは、庭で朝食をとっていました。この後、仕事でアメリカへ行くGillbertに、Jennyは一緒に行きたいと言いますが、家にいて欲しいと断られてしまいました。

Gillbertが帰国する予定の6週間後、Jennyは空港のカフェで夫を待っていると、見覚えのある若い男性が話しかけてきて…。


A Ghost in Love

19歳のアメリカ人BradとJerryは、休暇で英国の北部を訪れ、小さな村のホテルで過ごしていました。初めて訪れた場所でしたが、Bradは以前に来たことがあるような気がしていました。Jerryが部屋を出てBradが一人になると、Ellenという18世紀のドレスを着た少女の幽霊が現れ、BradをMatthewと呼び…。

 

 

感想

セリフでつながれた台本形式で、はじめは読みにくいと感じましたが、一旦お話の中に入ってしまうと、スラスラと読み進められました。

3話ともゴーストが出てくるので、死にまつわる悲しいお話ですが、2話目はその中でも美しいお話で、感動しました。

 

 

I love this amazing story.

A little bit scary.

But second story was beautiful ending.

(※間違っているかもですが、英文を作ってみました。)

 

 

 

 

累計 148冊 337,915語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ