英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

PUMPKIN MOONSHINE

by Tasha Tudor

語数 425

 

あらすじ

Hallowe'enの日、小さな女の子Sylvie Annは、

パンプキン・ムーンシャイン(かぼちゃちょうちん)を作るために、

コネチカットのおばあちゃまの家に行きました。

 

犬のWiggyをお供に連れて、

丘の上のとうもろこし畑に行くと、

まるまると太った、大きなかぼちゃが見つかりました。

けれども、重すぎて持ち上げることができません。

 

そこで、雪だるまを作るみたいに、転がしながら運ぶことに。

けれども、かぼちゃは丘の下り坂を勢いよく転がり落ちて、

ヤギやニワトリを驚かし、さらには……

 

かぼちゃはどうなるのでしょうか?

パンプキン・ムーンシャインはできるのでしょうか?

 

 

感想

かぼちゃちょうちんをjack-o'-lanternではなく、

pumpkin moonshineとかわいい呼び方をするのですね。

 

かぼちゃが転がって迷惑をかけてしまったことを、

きちんと謝り、Sylvie Annはとてもよい子です。

お出かけの前にボンネットをかぶるところも、

お行儀のよい感じがしますし、

訳書には、”おばあちゃま” ”おじいちゃま”と書いてあり、

かわいがられて、きちんと躾けられている子なのだなと思いました。

 

1938年、Tasha Tudorさん、

23歳のときのデビュー作で、クラシックな作品です。

穏やかな素敵な絵本でした。

 

Very sweet, easy, to read, and great for me. 

 

Pumpkin Moonshine

Pumpkin Moonshine

  • 作者:Tudor, Tasha
  • Simon & Schuster Books for Young Readers
Amazon

 

邦題は「パンプキン・ムーンシャイン」

 

累計 136冊 321,614語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ