英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Marcel and the White Star

by Stephen Rabley

illustrated by Inga Moore

語数 962

 

あらすじ

ねずみのMarcelは、フランスに住む探偵です。

ある日、地下鉄の駅で、怪しい二人の男が、

オペラ歌手Zaza Dupontの高価なダイヤモンドWhite Starを、

盗もうと計画を立てているのを耳にしました。

 

Marcelは先回りしてZaza Dupontの家へ行きますが、

既に盗まれていて…。

 

犯人を追いかけたMarcel。

White Starを取り戻すことができるのでしょうか?

 

 

感想

今回も、ねずみのMarcelが機転を利かせ、

素晴らしい探偵ぶりを発揮します。

でも、指輪の運び方が小さなねずみらしくて、

笑ってしまいました。

そして、最後にはちょっとハプニングが…。

 

英文は難しくなく、

ハラハラドキドキな展開と、

クスリと笑えるところもありで、

楽しく読めました。

 

 

It is a very funny story.

I love Marcel

He is a clever and cute mouse.

Can he find the beautiful diamond ring?

(※間違っているかもですが、英文を書いてみました。)

 

 

 

Marcelのシリーズ

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

 

累計 152冊 342,334語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ