英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

One-Way Ticket (Short Stories)

JENNIFER BASSETT

5,520語

3つのお話から成る短編集です。

タイトルのとおり、どれも電車の中での出来事で、

それぞれ別の怖さがありました。

 

一つ目の、「The Girl with Green Eyes」は、

女性の心を鋭く表現しているなぁと思いました。

ちょっと気持ちが分かるかも。

言葉はなくても目で語る‥‥ありますよね。

 

全話、地名や駅名、車窓の風景が、

長い列車の旅の感じが出ていて、

場面を想像しながら読みました。

 

 

 

 

JENNIFER BASSETT

他の作品

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

ストーリーの一つの、

「The Girl with Green Eyes」は、

同タイトルで他のOxford Bookworms にもありますが、

違う作家さんで、全く違うお話です。

こちらもおもしろい!

mille-mercis.hatenablog.com

 

お読みいただき、ありがとうございました。