英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

真っ白な雪の森での少年の冒険【Ollie's Ski Trip】

by Elsa Beskow

語数 約500

 

あらすじ

6歳のお誕生日に

スキー板をもらった少年ollieは

雪が降るのが待ち遠しくてなりません。

 

そして

雪がたくさん降り積もった日

スキーを履いて森へ行くと

雪を降らせるおじさんJack Frostに出会い

冬の王様のお城へ

連れて行ってもらうことになりました。

 

ollieはそこで小人たちと

スキーやスケートを滑り

雪を投げたり

楽しく遊びました。

 

そして

雪を溶かす春の妖精Thawが表れて……。

 

 

感想

スウェーデンの作家さんの絵本で

真っ白なふかふかの雪の世界が

北欧っぽい感じがします。

 

ollieの赤いほっぺや

温かそうな服装が

かわいくてたまりません♡

 

英文は易しく

わからない単語は読み飛ばして読みましたが

素敵なイラストのおかげもあり

お話の中に入っていけました。

 

 

Such a sweet story with beautiful illustrations.

It is nice to have a seasonal book.

I love Elsa Beskow .

(※間違っているかもですが、英文を書いてみました。)

 

 

###

 

 

年末年始に

スウェーデンを旅行する予定で

市内観光の後に

森の湖畔のコテージにも宿泊するので

こんな世界を見られるのかな?と

期待しています!

 

 

Ollie's Ski Trip

Ollie's Ski Trip

Amazon

 

 

Elsa Beskow氏作品

mille-mercis.hatenablog.com

mille-mercis.hatenablog.com

 

 

累計 196冊 488,930語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村