英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

おもちゃ売り場のくまが行きたかったところは…?【CORDUROY】

by Don Freeman

語数 704

 

あらすじ

デパートのおもちゃ売り場に並べられていた

くまのCorduroy

誰かが買ってくれるのを待っていました。

 

たくさんの人で賑わうお店でしたが

Corduroyを見てくれる人はほとんどいません。

待ちすぎて

オーバーオールのボタンが取れてしまうほど。

 

ところがある日

お母さんと買い物に来た女の子Lisaが

Corduroyに一目ぼれして欲しがってくれますが

その日はお買い物をし過ぎてしまったし

Corduroyのボタンが取れていたことから

お母さんに断られてしまいました。

 

閉店後の店内を

Corduroyはボタンを探しまわり……。



感想

40年以上も読み継がれている

くまのCorduroyが主人公の絵本です。

人気のシリーズになっていて

第1作目の本書は

CorduroyとLisaの出会いのお話です。

 

ボタン取れてしまったけれど

その姿も含めて

LisaはCorduroyを愛おしく思ったのかな。

 

LisaがCorduroy

優しく抱っこする姿に癒され

思わず笑顔になりました。

ほっこり心温まる絵本です。

 

英文はとても易しく、スラスラと読めました。

中学英語で読めそうです。

中学生のときに

こんなにかわいい本に出会いたかった!

 

 

This is a classic tale of finding own place, finding love and comfort.

It's such a sweet story.

Oh, Corduroy and Lisa !

I love you !

(※間違っているかもですが、英文を作ってみました。)

 

 

邦訳は「くまのコールテンくん」

 

Don Freeman氏の作品

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

 

累計 194冊 480,585語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村