英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

スウェーデンの画家Carl Larssonが描いた家族の理想の家【OUR HOME】

picrures by Carl Larsson

語数 約7,000

 

あらすじ

スウェーデンを代表する画家Carl Larssonが

自宅の様子を描いた一冊です。

 

愛する妻

7人のかわいい子どもたちと

自然の中で共に暮らす

賑やかな風景は

北欧らしいやわらかな光に包まれ

幸せに満ち溢れています。

 

アトリエやリビングなどの室内

野原で摘んだ花

庭や水辺で遊ぶ姿

お客様を迎える様子

洗練されたインテリアや

内装のデザインは

ため息が出るほど素敵で憧れます。

 

 

感想

Carl Larsson(カール・ラーション)は

国立美術館の壁画や

人々の暮らしを描いた作品で知られ

スウェーデンの小さな村に

家族で移り住み

そこですばらしい理想の家を

作り上げた画家だそうです。

 

この本ではその様子がわかり

のどかな自然の中で

楽しく生活をする大家族の姿

インテリアや内装の

洗練された美しいデザインが見られます。

 

見開きの左側が文章、右側が絵という構成で

絵の内容について

子ども(娘)から見た光景が語られています。

 

わからない単語はあったけれど

絵を見てわかった箇所が

いくつもありました。

 

例えば

crayfish(ザリガニ)

 

8月にザリガニ漁が解禁になり

水辺でピクニックをしながら

ザリガニを釣っているところ

で理解しました。

スウェーデンの人はザリガニを食べるらしい)

 

 

1897年

Our Home

Our Home

Amazon

 

邦訳は「わたしの家」

 

 

作品

Carl Larsson

Carl Larsson

Amazon

 

 

累計 197冊 495,930語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村