英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Marcel and the Mona Lisa

作者 Stephen Rabley

語数 900

 

あらすじ

フランスねずみで探偵のMarcel は、

友だちねずみで画家のCelineが住んでいる、

ルーブル美術館を訪ねました。

 

「今日のガードマンは見たことがないな。新人かな。」

と思いながら中へ入り、

Celineと楽しいひと時を過ごし、すっかり夜も更け、

帰ろうとすると、暗がりの館内に誰かがいます。

「あれは、あの新人のガードマンだ!」

なんと、"Mona Lisa"を盗んでカバンの中へ入れていたのです。

 

Marcel はそのカバンの中へ潜り込み、追跡調査を始めました。

犯人は電車に乗り、途中、仲間と合流したようで、

話し声を聞いていると、どうやらイタリアへ行くらしい。

そして、Marcel は眠りに落ち…。

 

次の日、たどり着いたのはヴェニスでした。

ゴンドラに乗って、黒幕らしい人物の大邸宅に着き、

Marcel は床に置かれたカバンの中から脱出すると…

なんと、そこには9匹もの猫がいるではありませんか!

 

Marcelは、無事に帰ってこられるのでしょうか?

"Mona Lisa"は取り戻せるのでしょうか?

 

感想

花束を抱えてガールフレンドを訪れる紳士なMarcel、

洒落たお部屋に住む素敵なマダムCeline、

どちらもかわいい♡

 

探偵ねずみMarcel シリーズの一冊で、

前回に続いて2冊目を読んだのですが、やっぱりおもしろい!

勇敢なMarcel に感心です。

わからない単語もなく、読みやすかったので、

お話に集中できました。

 

It's now or never.

Marcelが思い切って犯人のカバンに入るときのセリフ。

「今だ、今しかない」

これは、先日読んだ本にでてきたばかりで、

知っている表現だと嬉しいです^^

mille-mercis.hatenablog.com

 

~laterという表現が多く感じたので、ピックアップしてみました。

Two minutes later he leaves.

But a second later he puts ….

Five minutes later the Louvre "guard" gets ….

Ten seconds later, Marcel is ….

Two hours later Antoine and Henri are ….

A moment later the cat starts ….

Two days later Marcel is…

こんなにあった…。

 

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村