英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Marcel and the Shakespeare Letters

作者 Stephen Rabley

語数 2,031

あらすじ

フランスに住む探偵ネズミMarcelは、

ロンドンに住む友達ネズミHenryを訪ねました。

その家に住む人間Barton教授は、

シェイクスピアの手紙”を金庫にしまっていて、

明日、それを大英博物館で発表する予定でした。

 

二匹のネズミは、手紙を見たくて、

教授が出かけた隙に、部屋へ侵入し、

金庫を開けてみると‥‥

 

手紙がない!!

金庫の裏に穴があいており、何者かに盗まれた様子。

そして、その奥には人影が‥‥

 

二匹のネズミの追跡調査が始まります。

手紙はどこへ行ったのでしょうか?

教授は明日、発表することができるのでしょうか?

 

感想

人間みたいな生活をしている、

二匹のねずみがかわいかったです♡

ゆっくりお茶を飲みながら会話をしているのが、

ロンドンのネズミらしくて^^

 

シェークスピアの手紙を見たがるなんて。

金庫の番号も、ちゃっかり知っているし。

 

ネズミっぽくないけれど、

人間にみつからないように、

コソコソ、チョロチョロしている、

やっぱりネズミなんだっていう感じが、

笑ってしまいました^^

 

 

シリーズものだそうですね。

かわいいので他のも読みたいです。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村