英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

The Big Picture

作者 Sue Leather

語数 3,490

 

あらすじ

東京に住むカメラマンのKenは、上司の指示で、

人気力士Takahanadaと美人女優Kumikoのスクープ写真を撮りました。

”この写真は高く売れる”と喜び、家に帰ろうとタクシーに乗ると、

別のタクシーの窓から、Kenに銃口を向ける黒服の男が…。

 

慌てて身をかがめ、何とか逃げ帰り、

カメラからフイルムを取り出したところで、

別居している妻から電話が鳴り、会って話がしたいと言うので、

Kenは窓の外に誰もいないのを確認して出かけました。

大切なフィルムを持って。

 

そして、家に戻ると、ドアは開けっ放しで、

部屋は荒らされており、何かを探していた様子。

その後、Kenはあの黒服の男に連れ去られ、

フィルムを渡すように言われ…。

 

なぜフィルムを奪おうとしているのでしょうか?

Kenは無事に戻ることができるのでしょうか?

 

感想

舞台が東京で、登場人物が日本人ばかりなので、

イメージしやすかったです。

 

Kenが犯人から逃げようとしたときの、

I was afraid, but I knew it was now or never.

now 今

or さもないと

never 一度も…しない

「今しかない」という、緊迫した感じなのですね。

ストーリーに出てくると、すんなり意味がわかります。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村