英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

アーノルド・ノベールご夫妻のABC絵本【On Market Street】

Words by Arnold Lobel 

Pictures by Anita Lobel

語数 125

 

あらすじ

男の子はマーケット通りへ

お買い物に出かけました。

そこにはAがつくものからZまで

いろんなものが売られています。

 

はじめに買ったのはapples

その次はbooks

その次はclocks……。

 

アルファベットの順番に買っていき

そして……。

 

 

感想

男の子がマーケット通りに行って

お買い物をするお話です。

 

「がまくんとかえるくん」シリーズでお馴染みの

アーノルド・ロベール氏の文章に

奥様のアニータ・ロベールさんの

繊細で美しく楽しいイラストが描かれた

ご夫妻合作のアルファベット絵本です。

 

AからZまで順番にイラストが描かれ

とてもユニークで可笑しくて

次はどんな?と

ワクワクしながらページをめくりました。

 

たくさん買い込んだ品物を

男の子はどうするのでしょう。

エンディングも素敵でした。

 

 

Winner of the 1982 Caldecott Honor.

On Market Street (English Edition)

On Market Street (English Edition)

Amazon

 

邦訳は「ABCのおかいもの」

 

 

累計 214冊 515,066語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村