英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

不思議な毛糸で編んだ温かなセーター【EXTRA YARN】

by Mac Barnett

illustrated by Jon Klassen

語数 566

 

あらすじ

一面の雪に覆われた、ある冷たく寒い日、

annabelleは、

毛糸が入った小さな箱を見つけました。

 

そして、その毛糸でセーターを編みました。

犬のMarsにも。

 

二人でセーターを着て散歩に出かけると、

いたずらっ子の男の子Nateに、

おかしいと笑われてしまいました。

でも、Nateにセーターを編んであげると、

なんだか嬉しそう。

 

その箱を学校へ持っていくと、

そんなものを持ってきてはいけないと、

先生は怒って言いました。

でも、先生にも友だちにも、

セーターを編んであげると、

みんな嬉しそう。

 

annabelleは、

まちのみんなに(建物にも!)編んであげると、

寂しかった風景は、

カラフルな温かい色に変わっていきました。

 

編んでも編んでもこの箱からは、

いろんな色の毛糸がどんどん出てきます。

 

そして、その不思議な箱を欲しがる者が、

海の向こうからやってきて……。

 

 

感想

annabelleの手にかかると、

色とりどりの毛糸は素敵なニットに変身して、

人々の心に温かな彩を与えていきます。

 

モノトーンのイラストに、

セーターのやわらかい色が、

暖かそうで、ほっこりしました。

 

好きなことをして、

人も自分も幸せになるって、

素敵なことですね。

 

 

Annabelle ends up knitting sweaters for just about everyone in town.

This sweet story shows us that one person's persistence can change the world around us through beauty and happiness.

The illustrations are cute.

Highly recommend this book.

I love it.

(※間違っているかもですが、英文を書いてみました。)

 

 

コールデコット オナー賞 受賞作品

 

邦訳は「アナベルとふしぎなけいと」

 

Mac Barnett氏、 Jon Klassen氏 共作

 

読んでみたい Mac Barnett氏 他の作品

Billy Twitters and His Blue Whale Problem

Billy Twitters and His Blue Whale Problem

Amazon
Sam and Dave Dig a Hole

Sam and Dave Dig a Hole

Amazon

 

イラストレーター Jon Klassen氏 他の作品

mille-mercis.hatenablog.com

 

 

累計 187冊 444,249語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村