英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

おひさまみたいな、ふっくら笑顔のパンを焼いたら…【SUN BREAD】

by Elisa Kleven

語数 524

 

あらすじ

暗く寒い冬の日

鳥も動物たちも凍えて

暖かいおひさまが顔を出してくれるのを

じっと待っています。

子どもたちはうんざりしています。

 

それなら

おひさまみたいなパンを作りましょうと

犬のパン屋さんは

たまご バター 小麦粉 お砂糖

生地をこねてこねて…

オーブンに入れて焼きはじめると

パンは大きく大きくふくらんで……。

 

 

感想

眺めるだけでも美しくかわいいイラストに

大好きな江國香織さんの温かい文章が

夢のある素敵な絵本です。

 

にっこり笑顔のおひさまパンに

心がほっこり癒されます。

 

一人が始めた行動に

みんなが力を合わせて

みんなが幸せになって

楽しく嬉しい気持ちになりました。

 

裏表紙には

おひさまパンのレシピが載っていますよ!

 

 

And washed the colors from the world.

(せかいじゅうの いろといういろを うばってしまったかのようです。)

本文より

この訳などが好きです。

 

 

whooshe (空気・水などの)ヒューという音

slosh (液体の)バチャバチャする音

swirl 渦を巻く、フラフラする

bare 本来あるべき覆いがない、はだかの

grumble ぶつぶつ不平を言う、こぼす

porcupine ヤマアラシ

hog ブタ

flutter 羽ばたきして飛ぶ

lumpy かたまりだらけの、どんよりした

startle びっくりする、飛び上がらせる

scatterd rainbows 虹がかかる

streaked 光線

 

 

 

邦訳は「おひさまパン」

 

 

イラストがかわいい ♡

読んでみたいElisa Kleven氏の絵本

Ernst

Ernst

Amazon

 

 

累計 210冊 508,313語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村