英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

子ねずみたちのかわいいアイスショー ♪【Angelina Ice Skates】

by Katharine Holabird

illustrated by Helen Craig

語数 704

 

あらすじ

雪の降る寒い冬がやってきて

Miller池に氷が張りました。

Angelinaが大好きなスケートの季節です。

 

晦日に披露するアイスショーに向けて

Angelinaたちは一生懸命に練習をしていました。

 

ところが……

同じ学校の男の子SpikeとSammyが

アイスホッケーをしながら乱暴に滑り

練習の邪魔をしたり、いたずらしたり。

 

Angelinaは困ってしまい

お母さんに相談すると

いい考えを思いつきました。

そして彼らに話を持ちかけると……。

 

アイスショーは成功できるのでしょうか?

 

 

感想

小さな子ねずみたちの

楽しい冬のお話です。

 

温かそうな

帽子やマフラーを身につけて

スイスイ滑る姿がかわいい!

 

そこへジャイアンとスネオみたいな(笑)

男の子たちが邪魔をしにきて……。

 

クライマックスの雪合戦のシーンは

見開きいっぱいに

子ねずみちゃんたちが大騒ぎ。

とても賑やか!

 

繊細なイラストが素敵な

かわいい絵本です。

 

 

 

tumble 倒れる、転ぶ

crossly 横に、斜めに、不機嫌に、すねて

hurl 強く投げつける

trudge てくてく歩く

whiz ピューと鳴る

collapse 崩壊する、崩れる、落ち込む

gaze (熱心にじっと)見つめる、熟視する

admiration 感嘆、感心、称賛

fort とりで、城塞

enthusiastically 熱狂的に、熱中して

gleam (薄暗い所で見える)微光、(瞬間的な)ひらめき

 

 

 

邦訳は「アンジェリーナはスケーター」

 

 

イギリスの名作、アンジェリーナのシリーズは大人気!

 

 

累計 211冊 509,017語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村