英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

妹うさぎのお世話をするお兄ちゃんうさぎ、ちゃんとお留守番できるかな?【LITTLE SISTER RABBIT】

by Ulf Nilsson

illustrated by Eva Eriksson

語数 2,055

 

あらすじ

うさぎの兄妹のお話です。

パパとママがにんじん採りに出かけるので

お兄ちゃんのDiggerは

赤ちゃんの妹Cuddlesの

お世話をすることになりました。

 

耳をしゃぶるのをやめさせたり

絵本を読んであげたり。

 

Cuddlesは外に出たがったけど

そこにはきつねがたくさんいるので

いなくなるのを待ち

二人は靴を履いて外に出かけて

友だちと思いっきり遊びました。

 

でもまたきつねの気配がすると

必死に逃げ帰り……。

 

そして今度は

妹に夕食を作って食べさせて

お腹がいっぱいになると

ベッドに寝かしつけて……。

 

お兄ちゃんは大変!

パパとママが戻ってくるまで

ちゃんとお留守番ができるのでしょうか?



感想

駄々っ子の妹のお世話をする

お兄ちゃんの奮闘が描かれています。

 

絵本を読むのを何度も何度もせがまれたり

せっかく作った夕食は

イヤイヤして食べなかったり。

 

お兄ちゃんが根気強く

小さな妹の

面倒をみる姿に感心しました!

 

 

スウェーデン語が英訳された本です。

Little Sister Rabbit

Little Sister Rabbit

Amazon

 

邦訳は「みみりんとはらぺこぎつね」

 

 

累計 200冊 500,934語

 

英語多読を今年5月から始めて

約7ヶ月経ち

200冊読み、50万語を超えました。

拙い当ブログを読んでくださいまして

ありがとうございます。

\ 100万語目指して頑張ります /

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村