英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Georgie to the Rescue

by Robert Bright

語数 約500

 

あらすじ

Whittaker夫妻の、静かな田舎の家に、

ねこのHermanと、

ふくろうのOliver、

そして、おばけのGeorgieが、

仲よく暮らしていました。

 

ある日、Whittaker夫妻は、

ねこのHermanをカゴに入れて、町へ出かけ、

OliverとGeorgieは、後を追いかけて行きました。

 

町にはふくろうのOliverがとまる木の枝がなく、

仕方がないのでホテルのflagpoleにとまっていると、

ドアマンが見つけ、警察を呼び、

消防車が出動して、はしご車でOliverを捕まえ、

動物園に連れて行ってしまいました。

 

GeorgieとHermanは、

Oliverを助けるために……。

 

 

感想

小さな優しいおばけGeorgieと、

ねこのHermanが、

ふくろうのOliverを、

町の動物園から助けるお話です。

 

仲よし三人組も、Whittaker夫妻も、

表情が穏やかなので、ホッと安心でき、

思わず頬が緩みます。

 

ふくろうのOliverが、

町の高いところにとまっている姿は、

手に汗握りました!!

 

 

My son loved this gentle and sweet story when he was small.

Georgie is a charming not too scary ghost. 

I'm very happy to read this cute book

 

(※間違っているかもですが、英文を書いてみました。)

 

Georgie to the Rescue

Georgie to the Rescue

Amazon

 

とってもかわいいGeorgie。

シリーズの他の本も読みたい!

Georgie

Georgie

Amazon

 

Georgie and the Robbers

Georgie and the Robbers

Amazon

 

GEORGIES XMAS CAROL

GEORGIES XMAS CAROL

Amazon

 

 

 

累計 159冊 347,886語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ