英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

プラハのクリスマス、父の悲しい想い出【Christmas in Prague】

by Joyce Hannam

語数 4,720

 

あらすじ

ハープ奏者のCarolは、

夫Jan、義父Josefと共に、

イギリスで暮らしていました。

 

クリスマスの時期にプラハで開催される演奏会に、

Carolは参加することになり、

夫と義父に同行してほしいと願うと、

夫はクリスマス前まで忙しいので、

父と一緒に後で落ち合うということになりました。

 

68歳の義父Josefはチェコの出身であり、

演奏を楽しみにしていました。

 

先にプラハに着き、

リハーサルを終えたCarolは、

クリスマスプレゼントを買いに街へ出かけ、

そこで、後から来るはずの夫Janを目撃し……。

 

 

感想

Carolが優しい心の持ち主であることが、

読みながら感じられたので、

そんな彼女を混乱させるような夫ではないはず、

と思いながら読み進めました。

 

プラハの街で夫を見かけたことは、

意外な真実とつながり、父は過去を語ります。

 

若い世代は父を理解し、

みんな思いやりと愛のある人で、

家族の絆がより一層深まって、

温かい気持ちになりました。

 

 

 

 

累計 183冊 435,867語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村