英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

英検準2級合格しました

2023年度 第2回 英検準2級に合格しました。

学生さんに交じって試験を受けてきましたよ笑

次は2級の合格を目指します。

いつになるかわかりませんが……

 

 

自分がどのくらいのレベルなのか、細かく教えてくれるのですね。この結果を踏まえ、英語多読を続けながら語彙力を伸ばし、苦手なリスニング、ライティング、スピーキングも逃げずに頑張ります!

 

 

***

 

 

中二息子は、定期テストが先日終わったタイミングで、3級受験に向けての勉強を始めました。

リスニングが得意ですし、学校の授業では英作文も書いているようなので、単語や熟語を覚えたり、過去問を解いたり等の対策をすれば、合格できると思います。

私が受験してみて息子に伝えたいことは、合格すると嬉しいということ。そして、たくさん間違えても大丈夫、チャレンジしてみようよ、落ちても次がある、ということ。

来年度から問題形式が変わるそうなので、本年度中に合格したいところですが、プレッシャーを与えずに見守っていきたいと思います。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村