英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

DOG HEAVEN

by Cynthia Rylant

語数 481

 

あらすじ

 

神様は、犬は走り回るのが好きなことをよくご存知なので、

犬は天国で心ゆくまで走り回ります。

 

天使は一緒に遊んでくれて、

おいしいビスケットをもらい、

ふかふかの雲のベッドで丸くなって眠ります。

 

ときどき、地球に連れてきてもらい、

飼い主さんを訪ねることも。

 

犬は天国で…。

 

 

感想

天に召された犬が、お空の上でのびのびと過ごす様子を描いた作品です。

天国は温かくて素敵なところで、犬は幸せに暮らしていることを教えてくれます。

神様に見守られ、すべて解放されて、自由に過ごしています。

ときどき、飼い主さんを思い出すのですね。

会いに来てくれているのですね。

こんなとをしているよ、楽しそうだよ、ということがたくさん描かれていて、ほっと安心できました。

 

 

邦題は「いぬは てんごくで…」

 

累計 126冊 302,273語

100万語目指して、頑張ります。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村