英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Angus Lost

by Marjorie Flack

語数 339

 

あらすじ

好奇心旺盛なスコティッシュテリアの子犬Angusは、

退屈な毎日に飽き飽きし、

ある日、庭の門をすり抜けて、冒険に出ました。

 

大きな通りは果てしなく続いています。

そこへ、大きなイヌが現れて追いかけっこをしたり、

怖い顔のヤギや自動車が突進してきて、逃げ回ったり。

 

そして、冷たい雪が降ってきて…。

道に迷ってしまったAngus。

家に戻ることができるのでしょうか?

 

 

感想

やんちゃな子犬Angusの冒険物語。

思うがままに思いっきり走り回った挙句に、

帰れなくなってしまた困ったちゃんですね。

 

雪が降って、ほら穴で一晩過ごすことになり、

どんなに心細かったことでしょうか。

 

やっぱり家が一番だよね!

 

犬の鳴き声、WOOOOF、GRRRRUF、

ヤギの鳴き声、BAA-AAAAA、

自動車の、HONK、

馬車の、RATTLE-rattle-clink-clink

など、動物の鳴き声や他の音を楽しくて。

クラシックなイラストが素敵な絵本です。

 

 

邦題は「まいごのアンガス」

 

Marjorie Flack氏 こちらも読みたい

 

Marjorie Flack氏 過去の記事

mille-mercis.hatenablog.com

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村