英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Run For Your Life

 

by Stephen Waller

illustrated by Bruce Hogarth

語数 1,635

 

あらすじ

スペイン語を習っている17歳のKimとDaveは、休日を使って学校の仲間とバルセロナを訪れました。二人はバスで名所を回ることを拒み、別行動をして、古い町並みや狭い路地に恐れずに入り、観光を楽しんでいました。

すると、黒服の怪しい男が何かをゴミ箱に入れたのを目撃し、その男は拳銃を持った男に追われて去っていきました。Daveは面白がってゴミ箱を見ると、入っていたのは、なんと麻薬らしいものでした。

Kimは警察に行こうと言いましたが、さっきの黒服の男がナイフを持って追いかけてきたので、必死に逃げました。そして、なんとか人通りの多いところに辿り着きましたが、Daveとはぐれてしまい…。

とそのとき、私服警官に出会い、保護されますが…。

 

 

感想

なんといっても、少年Daveが悪いと思います。女の子を危険な外国の路地裏へ連れて行くなんて!世の中を知らないにもほどがあるでしょ!と言いたい。 そして、警察の対応もいかがなものかと。

Kimはもっと自分を大切にしないといけません。

挿絵が多く、人物のセリフが吹き出しになっている場面もあり、英文も難しくなかったので、場面をイメージしやすかったです。逃げているところは臨場感があり、ハラハラしました。

 

多く出てきた単語は、frightened(怯えた)

Dave was not frightened.

She was suddenly very frightened.

His frightening eyes…

恐怖感が伝わりました。

 

 

累計 123冊 296,239語

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村