英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Mike's Lucky Day

by Leslie Dunkling

illustrations by Lis Watkins

語数 1,496

 

あらすじ

Mikeは夏休みに、配送ドライバー助手のアルバイトをしていました。

そして、配送先の店の娘Jenniferに恋をして、

映画に誘うことに成功しました。

 

ところが…その約束の日に限って道路が渋滞し、

約束ぎりぎりに間に合う時間に家に戻り、

着替えて、バス停まで来たところで、お財布がない!!

そして、家まで取りに戻ると、今度はカギがない!!

仕方がないので、雨樋をよじ登って家に入り、

お財布とカギを持って出て行くと、今度は…。

 

災難続きで遅れてしまい、Jenniferはもういませんでした。

その後は口を聞いてもらえず…。

Mikeの恋の行方はどうなるのでしょうか?

 

 

感想

三枚目っぷりを発揮してますね、Mikeは笑

仕事中にも、積んである缶詰を倒してしまったり、

peasをcheeseと聞き間違えたり、

かなりおっちょこちょいくんのようです。

 

そんなMikeをJenniferはどう感じたのでしょうか?

誠実さは伝わったと思うので、

デートに誘われて嬉しかったのでしょうね。

Mikeが好意を持っていると知ったときの、

「Lucky me !」

という言葉がそれを表しているのかな。

 

「Lucky me !」ラッキー、私ついてる!

「Lucky you !」ラッキー、あなたついてる!

こんな表現をするのですね。
 
かわいい恋のお話でした♡

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村