英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Sadie's Big Day at the Office

作者 Tonya Trappe

語数 1,748

 

あらすじ

Meyer夫妻のオフィスでのこと。

出社したMr.Meyer は、ドアマンのJiffに、

「今日は大事な日だね」と言い、

「サプライズだから、ここでは話せないの」

とMrs.Meyerは小さな声で囁きました。

 

サプライズってなんだろう?

Jiffは出社してきた社員たちに、

「今日は大事な日だね!」と言ってみますが、

誰もなんのことかわからないし、

チームリーダーのSadieも知りません。

 

いいことなの? わるいことなの?

わからないまま、ランチタイムになり、

食堂にいたMeyer夫妻の会話を、

Alvinがこっそり聴いて、Lizに伝え…、

それをDylanに伝え、Jimに伝え、Annに、Miaに…。

その内容は、Sadieの代わりに新しいリーダーがくると伝わりました。

 

大好きなSadieがいなくなってしまう!

Meyer夫妻は何を計画しているのでしょうか?

大事なサプライズとは?

 

感想

オフィスのみんなが和気あいあいと仲が良くて、

なんだか嬉しくなりました^^

 

台本形式で、登場人物のセリフで構成されていて、

誰のセリフなのか、

誰に言ったセリフなのかがわかりやすかったです。

 

Meyer夫妻の会話を伝えていくときに、

途中、ありえない話に変わっていて…。

コミカルで楽しいお話でした。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村