英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

BETWEEN TWO WORLDS

作者 Stephen Rabley

語数 933

あらすじ

Joannaはオーストラリア北部で働く看護師。

フライトドクターの医師Bobにいつも同行しています。

 

ある朝、18ヶ月の赤ちゃんの様態が悪いと連絡が入り、

山間の小さな村へ、Bobと飛行機で駆けつけると、

心臓に重い疾患があり、

シドニーの大きな病院で診てもらう必要がありました。

 

Joannaは赤ちゃんに付き添うことになり、

そこで献身的に看護をし、彼女は元気になりました。

すると、Joannaの仕事ぶりを見た医師から、

一緒に働かないかと誘いを受けます。

突然の申し出に戸惑うJoanna。

 

大都会のシドニーか、故郷か、

どちらで働くか揺れ動くJoannaの決断は?

 

感想

赤ちゃんとその家族のことを想い、

誠実に、献身的に働くJoannaが、

優しさに溢れて素敵でした。

 

そんな彼女には、人が集まり、

みんなが幸せになるのですね。

 

心温まるお話でした。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村