英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Under the Moon

by Rowena Akinyemi

illustrations by Peter Richardson

語数 5,320

 

ときは2522年、今から約500年後の未来のお話。

300年前の2222年に、オゾン層が破壊され、

人工のオゾン層(Artificial Ozone Layer : AOL)が作られていましたが、

それも壊れかけており、地球は危険な状態にありました。

 

AOLの状態を監視していたShip OM-45の乗組員KiahとRillaは、

船長のSeruにデータを見せ、説明しましたが、

彼女は地球の指揮官Gogを恐れて、聞き入れてくれません。

このままでは太陽の炎で地球は燃えてしまう…。

 

KiahとRillaは、危機を脱するために翻弄し、

Gogに進言したけれど、

独裁者の彼は地球を放っておいて、

火星に移り住むと言い、脱出してしまいました。

 

そして、月の指揮官Adaiがやって来て…。

KiahとRillaはどうしたのでしょうか?

地球はどうなるのでしょうか?

 

 

 

という感じのお話だと思います(・・;)

苦手分野のSF作品ですし、現実から離れすぎていて、

想像するのが難しかったです。

 

イラストを頼りにしながらと、

登場人物の役職と特徴をメモしながら読み進めました。

船長のSeruが、Little woman, fat face、って、

ふっくらした顔の小柄な女性ってことでしょうか、

随分な表現…と思ってしまいました笑

 

地球が滅びてしまう未来…

あり得ない話ではないのかと思うと、

複雑な気持ちになります。

空気があって、水があって、木が茂り…

それらを失ってしまうとき、

科学の力で何とかなる日がくるのでしょうか。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村