英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Love or Money?

ROWENA AKINYEMI

6,010語

あらすじ

ある7月の暑い日。

今日は資産家Mollyの50歳のバースデー。

お祝いのパーティーには、親族4人が集まり、

素敵なドレスを着て、美味しいワインを飲んで、

楽しく過ごしていた。

 

途中、Mollyの資産を巡って口論になり、

Mollyは自分の部屋へ上がってしまった。

そして翌朝、彼女はベッドの上で死んでいた…。

 

ホームドクターを呼ぶと、

彼は警察に連絡をするように言う。

そして、駆けつけた警察の捜査が始まった。

一人ずつ尋問を受ける親族たち。

犯人は誰?

目的は?

 

感想

登場人物が多くて、途中で誰だかわからなくなり、

もう一度、メモを取りながら読み返しました。

英語でなくても、海外の小説を読むときは、

登場人物がややこしくなり、

わからなくなってしまいます…(・・;)

 

明らかにMollyのお金を狙っている娘と息子、義理の兄、

Mollyに恨みを持っている隣人と、

動機のありそうな人物が次々に登場するので、

Mollyは生前どんな人っだったのだろう?と考えてしまいました。

 

犯人は誰なんだろう?

動機は何?

続きが知りたくて、どんどん読み進めて行きました。

 

最後のイラストで、犯人が誰だかわかってしまうので、

先が気になっても先にページをめくらず、

順番にめくるように、オススメします!

 

犯人がわかったところで、タイトルの

「Love or Money?」がしっくりきました。

 

 

Love or Money?

Amazon | Love or Money (Oxford Bookworms Library, Stage 1, Crime & Mystery) | Akinyemi, Rowena | Instruction