英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

The Omega Files Short Stories

by Jennifer Bassett

illustrations by Paul Dickinsor

語数 5,830

 

あらすじ

かつて、Hawker と Judeは、ボスArlaから指示を受け、

EDI(the European Department of Inteligence)の、

難解で奇妙な事件の捜査に当たり、

世界中を駆け巡っていました。

その極秘記録であるThe Omega Filesの中から、

彼らによって語られた3つ短編集です。

 

OMEGA FILE349  London,England

ロンドンの製薬会社が、ホームレスの若者に、

新薬の人体実験を行っているという真相を確かめた任務。

 

OMEGA FILE451  Loch Ness, Scotland

ネス湖で羊や犬が次々に殺される凄惨な事件が発生し、

モンスターがいるとの情報があり、それを突き止めた任務。

(※ネッシーではありません)

 

OMEGA FILE552  Galapagos, Ecuador

ガラパゴスの火山に地球外生物がいると情報があり、

真相を調査をした任務。

 

感想

EDI(the European Department of Inteligence)は、

アメリカのCIA、ロシアのKGB的なものらしいので、

もっと現実にありそうな話と思ったら、

モンスターや地球外生物がでてきて、SFっぽい感じなので、

読んでいてなかなか頭に入ってきませんでした。

先入観を捨てて読み始めないといけませんね。

 

It was a warm ,rainy night - soft Scotish rain that never stops.

…, everything was quiet - just the rain whispering on the Loch.

こんな表現があるのですね。

降り続く静かな雨の様子が想像できました。

 

ボスArlaからの電話が切れたときの英文は、

The phone went dead.

こういう表現をするのですね。

勉強になりました。

 

 

Jennifer Bassett氏のこちらの短編集もよかったです。

mille-mercis.hatenablog.com

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村