英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Usain Bolt

作者 Alex Raynham

語数 5,494

 

あらすじ

ジャマイカの陸上選手、Usain Boltの物語です。

1986年生まれ、幼少の頃はよく歩き回る活発な子どもで、

クリケットに夢中になっていましたが、

運動会で100m走の景品に惹かれて頑張って走り、

みごとに優勝し、先生の勧めで陸上を始めました。

 

はじめはあまり練習熱心ではなかったけれど、

13歳の時に、他の選手に負けたくないと思ったのと、

アメリカのMichael Johnsonのビデオを見て憧れ、

ハードな練習をするようになりました。

 

2008年 北京での初めてのオリンピックで、

100m、200m、4×100mリレーの3種目で金メダル獲得!

その走りは人々を魅了し、

陽気で明るい性格もあって、たちまち人気者に。

 

続いて、2012年のロンドン五輪、2016年のリオ五輪でも

3種の同種目で金メダルを獲得。

合計9個もの金メダル!!

The lightning bolt poseのパフォーマンスで会場を沸かせました。

 

2017年、惜しまれつつ引退。

世界中の子どもたちや、若いアスリートたちのために、

活躍し続けています。

 

感想

世界一に輝く人は、幼少の頃から抜きん出ているのですね。

それに努力が加わると、もう最強!

けれども順調に見えても、悩みはあり、

身長が高すぎるため、スタートダッシュが不利だったり、

左右の足の長さがちがうため、背中に故障がでたりしていたそうです。

 

それでもコーチや家族、友人たちを大切にし、

努力して乗り越えて、メダルを勝ち取ったのですね。

愛がある人なんだなぁ。

家庭用ゲームが好きなところにも、親近感が湧きました^^

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村