英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

The Glorious Flight Across the Channel with Louis Bleriot

作者 Alice & Martin Provensen

語数 876

 

あらすじ

Mr.Louis Bleriotは、5人の子どもたちのパパです。

ある日、初めて飛行船を見て、

自分も空を飛びたいと思いました。

 

試行錯誤しながら、飛行機を作り、

何度も何度も失敗して、

骨を折ったり、目の周りはあざだらけになったり…。

そうして6年が過ぎました。

 

1909年、パパはついにちゃんと飛べるようになり、

20海里もの幅のあるドーヴァー海峡を渡ることに…。

 

感想

英文は短いのですが、私にはまだ難しかったです(・・;)

調べた単語は20個以上あり、

日本語訳を見なければ細かいところは訳せませんでした。

 

お話の内容は、壮大なもので、

何度失敗しても、ケガをしても、

諦めずに情熱を持ち続けた根気はすばらしいですね。

 

これは実話です。

作り続けた6年の月日は、短いのでしょうか長いのでしょうか。

人類初めの一歩ということを考えると、

わずか6年でといえるのではないでしょうか。

まさに偉業ですね。

 

1984年 コルデコット賞 受賞作品

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村