英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Around the World in Eighty Days

作者 Jules Verne

語数 1,918

 

あらすじ

1872年、ロンドン。

独身貴族のFoggは、執事Passepartoutと共に、

悠々自適で優雅な生活を送っていました。

 

ある日、Foggはひょんなことから、

友人と賭けをすることになりました。

それは、80日間で世界一周できたら、

友人から£20,000をもらい、

できなければ、£20,000を支払うというものでした。

 

さっそく、その日の夜に、

執事Passepartoutを連れて、ロンドンを経ち、

電車でフランスへ向かい、そしてイタリアへ行き、

今度は船に乗り換え、スエズ運河に到着。

 

そして、インド、香港、日本、アメリカ…と、

電車や船を乗り継ぎ、象にも乗って、旅を続けます。

途中、銀行強盗と間違われて尾行されたり、

お寺で靴を脱がずにお参りして捕まったり、

将来のお嫁さんとの出会いあり…。

 

無事にロンドンへ戻れるのでしょうか?

80日間で世界一周できたのでしょうか?

 

感想

マンガ形式なので、状況がわかりやすかったです。

次々と異国を訪れ、テンポが良いのですが、

目まぐるしく変わってしまうので、

もう少し国々のエピソードを見てみたかったです。

特に、Yokohamaは見たかった!

 

インドで、プリンスが亡くなると、

プリンセスも一緒に生きたまま火葬される風習に、

怖くなりました|д゚)

 

80日間世界一周って、こんなお話だったんだ…。

もっと深く読んでみたくなりました。

 

 

読みたい。

 

Jules Verneの作品

mille-mercis.hatenablog.com

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村