英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Surfer !

作者 Paul Harvery

語数 1,524

 

あらすじ

16歳の少年Nicは、サーフィンが大好き。

オーストラリアで開かれるサーフィンの大会に出場したいけれど、

お金が足りないし、大学に行ってからにしなさいと、

両親に反対されています。

 

でも、Nicは ”今” 行きたいのです。

そこで、今週土曜日に行われる地元の大会に出場し、

優勝賞金1,000ポンドを手に入れ、

両親を説得しようと考えました。

 

けれども、その大会には、

優勝候補のMikeとBrianがいます。

しかも、Nicのサーフボードは古いので、

サーフィンが上手くても、勝てそうにありません。

 

ビーチで出会った女性Janelleに相談すると、

いい案を教えてくれました。

けれども、Janelleの恋人であるBrianは、

Nicをよく思っていないので…。

 

Nicは優勝できるのでしょうか?

そして、両親を説得して、

オーストラリアへ行くことができるでしょうか?

 

感想

挿絵が各ページにあり、

途中マンガ形式になっているので、

状況がわかりやすかったです。

文章だけでは、想像できなかったかも知れません。

 

サーフィンが大好きなNic

何かに夢中になれるっていいですね。

息子にも、何か見つかるといいな。

 

今の季節にぴったりな、爽やかなお話でした。

Nicのお父さんが素敵!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村