英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

The Cat

JOHN ESCOTT

1,292語 
       

 

Oxford Bookworms LibraryシリーズのStarterレベルの、

「Red Roses」と一緒に図書館で借りきた、

「The Cat」 を読んでみました。

 

 

 

The Cat

 

これも「Red Rose」と同じく、英検3級レベルの私にも、

すらすらと読めましたが、

登場人物がの名前がややこしくて...(・・;)

 

Nで始まる名前が二人、Bで始まる名前の二人。

ぱっと見の字面で読んでしまう癖があるようで、

Natalie と Nathan を同じに読んでしまい、

あれ?どっちだっけ?となってしまって。

単語も長いとこういう感じに読んでしまうので、

この癖は直さないといけない。

 

泥棒を追いかけるストーリーなのだけど、

こういうのは何のジャンルになるのかな?

あまり好みのストーリーではないかも。

 

昨日読んだ「Red Roses」のような、ラブコメが好きだな。

英語多読には、興味のあるストーリーをどんどん読むのがいいのか、

いろんなジャンルを読んでみるのがいいのか、

どちらがいいのだろう。

 

Amazon | The Cat - With Audio Starter Level Oxford Bookworms Library (English Edition) [Kindle edition] by Escott, John | Language Instruction | Kindleストア