英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

静かで美しくどこか懐かしい、英文の詩【Before Morning】

by Joyce Sidman

illustrated by Beth Krommes

語数 約100

 

あらすじ

夕方から夜

そして夜明け。

 

あさがくるまえに

雪が降り積もり

家族の楽しいひとときが……

 

 

感想

ふんわりと雪が舞い降りる静かな夜。

穏やかで温かい家の中。

 

あさがくるまえに

世界が美しく変わる様子に

清々しい気持ちになりました。

 

子どもを抱きしめていたお母さんは

空港の職員さんで夜勤だったのかな?

飛行場にも

やわらかそうな雪が積もっていました。

 

 

・slumber すやすや眠る、まどろむ、活動を休止する

・unknowing 知らない、気づかない

・flurry 疾風、突風、にわか雪、心の動揺、(株価の)小波

・swaddle 細長い布で巻く、(赤ちゃんの)おくるみ

・urgent 切迫した、緊急の、強要する

・pathway 小道、細道

・just this once 今回 [この1回] だけは [に限り]、一度でもいいから

・delightful 楽しい、愉快な、快適な

 

 

 

邦訳は「あさがくるまえに

 

作者Joyce Sidman氏の作品

A 2011 Newbery Honor Book

 

イラストレーターBeth Krommes氏の作品

A Caldecott Award Winner (2009)

 

 

累計 203冊 502,598語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村