英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

BIG BAD BRUCE

by Bill Peet 

語数 1,893

 

あらすじ

その森は静かで平和でした。

荒くれ者のクマ、Bruceが来るまでは…。

 

大きな体のBruceは、岩を転がして遊ぶのが大好き。

かわいそうな小さな動物たちは逃げ回り、

その様子を見てBruceは笑っているのでした。

 

ある日、Bruceはとても大きな岩を投げると、

その岩はがけを転がり、

ウズラやウサギを驚かし、松の木をなぎ倒して、

魔女のベリー畑に乗ってしまいました。

 

怒った魔女Roxyと黒猫Klinkerは、

魔法のブルーベリーパイを作り、Bruceに食べさせると、

Bruceは、リスほどに小さくなってしまい…。

これからどうなってしまうのでしょうか!?

 

 

 

感想

相手の嫌がることをすると、それは自分に帰ってくる、

ということなんですよね。

乱暴でみんなに嫌がられていたBruceですが、

絵本の表情を見ると、そんなに悪いクマではなく、

無邪気に遊んでいるように見えます。

体が大きいから、力が余って、

大きな岩も転がして遊んでしまったのかな。

 

 

This is a very cute story and wonderful illustrations.

Bruce is a big bear who is a bully and has trouble for the animals in the forest.

But he is a charming who never hurts anyone. 

I love the big bear.

Bill Peet is one of my favorite authors.

(※間違っているかもですが、英文を書いてみました。)

 

 

Big Bad Bruce

Big Bad Bruce

Amazon

 

邦訳は「まほうにかかった いたずらグマ

バーバパパシリーズやカロリーヌのシリーズの翻訳もされている、山下明生さんの訳です。

 

 

累計 150冊 341,153語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ