英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

雪ってどんなもの?冷たいの?雪を知らない子猫のお話【A Kitten Tale】

by Eric Rohmann

語数 196

 

あらすじ

ある晴れた春の日。

冬の写真を見た4匹の子猫たちは、

雪を想像しました。

 

雪って、寒くて冷たくて、

びしょ濡れになるんでしょ。

 

ずんずん積もって、

みんな真っ白になって、

みんな埋もれちゃうんでしょ。

 

雪がどんなものか知らない子猫たち。

3匹の子猫は心配しますが、

もう1匹の子猫は興味津々、

初めて見る雪が楽しみで仕方がありません。

 

やがて、季節は変わり、

秋が過ぎ、冬がやってきました。

 

子猫たちは……。

 

 

感想

3匹の子猫は、冬の様子の写真を見て、

冷たそうだし、びしょ濡れになりそうだし、

辺り一面が埋もれてしまうなんて、

と心配して怖がりますが、

もう1匹の子猫は、楽しそう♪とワクワクします。

 

同じものを見ても、

悲観的になるものと、楽観的になるもの、

見え方が違うのですね。

 

子猫たちが無邪気でかわいい!

これから寒くなる季節にぴったりの絵本ですね。

 

 

The story is simple and the illustrations are very cute.

We learn about the benefits of trying new things and braving the unknown.

I enjoy the adventurous quality of one of the kittens.

Love this book

(※間違っているかもですが、英文を書いてみました。)

 

 

 

邦訳は「ゆきをしらないこねこのおはなし」

 

作者Eric Rohmann氏、コールデコット オナー賞 受賞作品

Time Flies

Time Flies

Amazon

 

作者Eric Rohmann氏、コールデコット賞 受賞作品

 

 

累計 190冊 472,467語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ

PVアクセスランキング にほんブログ村