英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

THEY ALL SAW A CAT

by Brendan Wenzel

語数 196

あらすじ

一匹の猫が歩いていました。

この猫を人間の子どもから見ると、

どんな風に見える?

 

犬から見ると?

ネズミから見ると?

ハチから見ると?

ノミから見ると?

どんな風?

 

 

感想

哺乳類、爬虫類、昆虫……。

小さい生き物、大きい生き物、空を飛ぶ生き物……。

同じ猫を見ても、

見る側の立ち位置で違います。

 

例えば、

私が見たらかわいいと思うけれど、

ネズミから見たら恐怖な生き物。

それぞれに見え方が違うことを、

イラストで教えてくれます。

 

知っていることだけど、

この本で改めて気づきました。

そうか!そうだよね!

 

ラストシーンが面白かったです。

 

科学絵本に分類されるそうです。

 

 

It is a fun and cut biology book.

I recognized that something was different.

(間違っているかもですが、英作文を作ってみました。)

 

 

 

2017年 コールデコット オナー賞 受賞作品

They All Saw a Cat

They All Saw a Cat

  • Chronicle Books
Amazon

 

邦訳は「ねこってこんなふう?」

 

 

累計 157冊 345,196語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ