英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Nate the great

by Marjorie Weinman Sharmat

illustrated by Marc Simont

語数 1,594

 

あらすじ

子ども探偵 Nate the Great に、

なかよしの Annie から電話がかかりました。

それは仕事の依頼でした。

Fang の絵を描いたけれど、

なくなってしまったのでみつけて欲しいとのこと。

 

Annie の部屋や、Fang が隠しそうなところを探しますが、

どこにもありません。

そこで、Nate は聞き込み捜査を始め、

Annie の友だち Rosamond と、弟の Harry に話を聞き…。

 

犬の絵は、見つかるのでしょうか?

 

 

感想

とても易しく読みやすい英文でした。

お話はおもしろく、童心に帰って楽しめました。

外国の子ども向けの本を読むのもいいですね。

見つかった場所は、意外なところでした。

 

ハードボイルド風にクールに振る舞っているNateですが、

パンケーキが大好きなところが子どもらしい♡ 

イラストもなんともかわいくてたまらない!

 

 

This story was entertaining, and it's fun. 

I like mystery.

It really helped that it has cute illustrations on almost every page.

I love Nate the Great.

(※間違っているかもですが、英文を作ってみました。)

 

 

邦題は「きえた犬のえ(ぼくはめいたんてい)」

 

 

シリーズの他の本も読んでみたくなりました。

(全29巻)

 

 

累計 151冊 342,747語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ