英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

PRESS HERE

 

by Herve Tullet

語数 202

 

あらすじ

最初のページを開くと、黄色いまるが一つと、

「ここを押して、ページをめくって」と英文が。

指示通りに黄色いまるを押して、

ページをめくると…。

 

黄色いまるが2つに増えてる!

そして、次の指示の文字が。

指示に従って、ページをめくると…。

 

次のページはどうなる??

 

 

感想

小さなまるを、押したり、擦ったり、

本を振ったり、傾けたり。

指示に従うと、次々に変化していきます。

はじめは簡単な変化ですが、

だんだん予想以上になり、びっくりしました!

 

シンプルなイラストで、はっきりとした色使いなので、

赤ちゃんが見ても楽しいと思いますし、

文字が読めるお子さんなら、

言う通りにしたらどうなる?と、

ワクワクしておもしろいと思います。

 

大人の私は、めくるたびに、

「PERFECT」「WELL DONE !」「FABULOUS !」 

と褒められて嬉しかったです^^

 

 

We press the button and the next page is magically changed.

It's very interactive, I love reading it !

Each page is colorful and even fun for adults.

This is a fantastic book !

(※間違っているかもですが、英文を作ってみました。)

 

 

 

邦題は「まるまるまるのほん」

谷川俊太郎さん訳です。

 

作者Herve Tullet氏、ご本人の読み聞かせ動画

とても素敵です。

聞き手の反応がおもしろい!!

www.youtube.com

 

 

累計 147冊 331,915語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ