英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

PRAYER FOR A CHILD

by Rachel Field

pictures by Elizabeth Orton Jones

語数 136

 

あらすじ

小さな女の子が、ベッドに入る前に、

すべてのものに感謝をして、

ひとつひとつに幸せを祈るお話です。

 

ミルクやパン、くまちゃんのぬいぐるみ、

友だちや家族、やわらかなベッド…

 

そして、世界中の子どもたちの平和を祈り、

静かに眠りにつきます。

 

感想

周りにあるあらゆるもの、全ての人たちへの感謝の気持ち、

穏やかに幸福を祈る心が伝わってきます。

自分の心も清められるようで、爽やかな気持ちになりました。

イラストもとても素敵で、

女の子の優しくやわらかな表情が愛らしくて好きです。

 

 

1945年 コールデコット賞 受賞作品

Prayer for a Child (English Edition)

Prayer for a Child (English Edition)

Amazon

 

邦題は「おやすみかみさま」

 

累計 132冊 319,332語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ