英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Sherlock Holmes and the Sport of Kings

by Sir Arthur Conan Doyle

illustrated by Ron Tiner

語数 5,925

 

あらすじ

イギリスの大きな競馬レースWessex Cupを目前に控えたある夜、優勝候補の競争馬Silver Blazeが厩舎からいなくなり、同時にその調教師Johe Strakerの死体が、近くの荒地で発見されました。

事件が起こった前夜、厩舎に赤と黒のスカーフを身につけた怪しい男Simpsonが現れており、厩舎で働いていた若者の証言と、死体の手にそのスカーフが握られていたことから、犯人はSimpsonと思われていました。

けれども、遺品の数々や状況から不審な点があり、別の人物が浮上し…。Holmesは事件解明に向けて捜査を始め、真相に迫っていきます。

Silver Blazeはどこへ行ったのでしょうか?

調教師Johe Strakerはなぜ殺されたのでしょうか?

 

 

感想

やはり、私はホームズは苦手です(・・;)

理解に時間がかかってしまいます…。

一通り読み終わったあと、「で、動機は何だ?」と、読み返してしまいました。

登場人物も多いし、予想しない展開だったのですが、

イラストにも助けられ、やっと解読できました。

 

調べたのは、

・the Sport of Kings(競馬)

・bet(賭ける)

lame(足が不自由な)

・tendon(アキレス腱)

・opium(アヘン)

 

物騒な単語が出てきます…。

 

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

mille-mercis.hatenablog.com

 

累計 131冊 319,332語

\ 100万語目指して頑張ります /

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ