The Bridge and Other Love Stories
by Christine Lindop
illustrations by Jerome Mireault
語数 5,605
あらすじ
3つの短編ラブストーリーが綴られています。
"Plan for Love"
理学療法士として病院に勤めるGemmaは、
食堂で、同僚のLukeに声をかけましたが、
なにかいつもと違い、元気がない様子。
わけを聞いてみると、
同じ病院に勤める金髪の美女Charlotteが気になっているけれど、
話しかけられないと悩んでいたのでした。
Gemmaは、親身になって相談に乗り、
話しかけるきっかけを作るアイデアを提案しました。
そして、その通りにLukeは勇気を出して話しかけてみると…。
”The Maker of Cakes”
Lucyは恋人のSamと付き合って3年になり、
そろそろ彼からいい知らせがあるのではと、
密かに思っていました。
けれども、バレンタインが近づいた昨今、
親友で美人なBeckyが、Samの勤めるCafeに行き、
二人は何度か会っている様子。
そんなある日、Lucyはショックな現場を見てしまいます。
そして迎えたバレンタインデーに彼から…。
"The Bridge"
ある日Draganと出会い、本当の恋に落ちました。
けれども、戦争が始まると、
二人は橋を挟んで敵対する場所に住んでおり、
会えない状況になりました。
日に日に会いたい気持ちが募っていく二人。
そして、抑えきれずに橋の上で再開し…。
戦争が終わり、Almaが見た妹の思い出のその場所には…。
感想
素敵な本でした。
1話と2話はコミカルで気軽に読めて、心温まるお話でしたが、
3話目は実話が元になっているそうで、かなりシリアスな内容でした。
お読みいただき、ありがとうございました。