英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Six Sketches

by Leslie Dunkling

illustrations by Celia Witchard

語数 2,077

 

あらすじ

ナレーションと登場人物の会話で進行する、

台本形式の6つのショートストーリーです。

 

I'm Right !” おっちょこちょいな旅行者

"A Good Story" 僕の話を聞かないから…

Cheese !” 卵を買いに来たのよ

"A Good Match" その心は?どちらも…

"Wedding Day" 何を考えてるの?

"The English Teacher" 先生、分かってくれた!?

 

感想

どれも漫才のネタのようなオチがあっておもしろい!

短いのですが、登場人物が多い話もあり、

頭の中がゴチャゴチャになったので、

メモを取りながら読みました。

 

最初のお話で、電車のチケットが見当たらなくて、

夫婦でどちらが持っていたのか言い合っている場面で、

奥さんが旦那さんに、「I'm sorry, my love.」と,

my loveをつけて言っていて、

仲の良い夫婦なんだなと微笑ましく思いました。

 

サッカーの観戦をしている場面で出てきたのですが、

スコアが「1対0」を、「One - nil」と表していました。

nilは、無、ゼロ、主に英で(スポーツ試合の得点の)ゼロ点。

単語集で勉強するより、ストーリーで出会う方が頭に入りますね。

例)The team won one nil. チームは1対0で勝った。

  The effect was nil. 効果はゼロだった。

 

1話完結なのですが、繋がっている部分もあり、

1冊を通して楽しめました^^

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村