英語多読に挑戦!

初歩レベルからの英語本読書記録

Inspector Logan

作者 Richard Macandrew

語数 4,153

 

あらすじ

エジンバラ警察署に赴任したばかりの警部Loganと、

巡査部長Grantは、妻の捜索をしてほしいとの依頼で、

Robertの事情聴取を始めました。

 

しかし、残念ながら翌日に、

妻は遺体となって発見されました。

彼女を見たという目撃情報があり、

遺留品からはある人物が浮上し、

捜査は核心に迫っていきます。

そして、Loganの鋭い推理により、真相が暴かれ…。

 

感想

タイトルと表紙の感じから、Loganはてっきり、

いぶし銀のベテラン男性警部と思い込んで読み始めたら、

sheやherとなっているので、最初は混乱してしまいました。

26歳の女性なんですね。

そして、Sergent Grantが、55歳くらいのおじさん刑事という、

二人は微妙な関係で。

 

途中から、犯人はわかってしまいましたよ。

大人のサスペンスでした。

 

 

Robertが妻の写真を見せたときに、Loganが訊いた言葉で、

”この写真はいつ頃撮った写真ですか?”は、

"How old is the photo?" 

何歳ですか?みたいな感じなんですね。

それに対する答えがこうで。

About a year, I think.

 

ラジオで”英会話タイムトライアル”を聴いているのですが、

昨日、ちょうどこの表現がでてきました。

How old is the clock in the church?

It's  two hundred years old.

この教会の時計は何年物ですか?は、こういうふうに言うのですね。

この教会の時計は何歳ですか?

200歳です、みたいな。

覚えられそうです。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者(主婦)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 洋書・洋楽の英語へ
にほんブログ村